paypal募金

長編ビデオも取り上げるに当たり、小額(一口250円程度)の募金を始めてみました。

Friday 7 September 2012

【字幕完了】世界を不幸にするIMF総会東京開催 ナオミクライン The Take 字幕プロジェクト 

(ブログ コンテンツは順次アップデートしていきます。)


字幕つけ完了(ちょっとドラフトかな。)



世界を不幸にする国際通貨基金 IMF総会 が10月8日より東京で開催されます。そこで、ナオミレインさんがIMFがアルゼンチンでどのようなことをしたかということと、その労働者の闘いを描いた、The Take というドキュメンタリーの  というの字幕つけプロジェクトを企画します。



(お願いですから!)どうぞ、どうぞ、ふるってご応募ください。一人でもできると思うのですが、一緒にやれば、楽しいと思います。YOUTUBE経由で、DANDOMINAまでご連絡下さい。



ナオミクラインさんは「ショックドクトリン」で世界的にも有名ですが、もともとはグローバリズム、新自由主義、IMFに反対し、NO LOGO 「ブランドなんていらない」を1999年に発表し、反グローバリゼーションのマニフェストとまで評されています。

The Takeの背景にある、IMFの「支援」に反対した、アルゼンチン、ブエノスアイレス の市民の抗議、"IMF Go to Hell ( IMFは地獄に行け)" を使った、エッセイも書いています。



やってみたい♥という方は、ご興味、質問があるかたは、YOUTUBEでDANDOMINAまでメールをください。TWITTERでもつぶやいてくださるとうれしいです。どの部分をやるかは早い者順です。(べつに前から順番に選ぶ必要はありません)


全編は87分です、10分毎に9本に分割されています。すでに最初の2本は終了しています。残りの7本の字幕をつけます。スペイン語と英語で話されていますが。すべて、英語のサブタイトルがついています。ヒヤリングに自信がなくても全く問題なく訳すことができます。こちらの英語のビデオをみて、80%程度はわかる。字幕つけ作業は1週間程度で仕上げてください。当然、ある程度の英語力は必要になります。(今回は10月のIMF総会に間に合わせる必要があります)

文章のスタイルはすでにある2本の文章に似せてください。(あまり細かいことは気にしません)もちろん、わからない部分、誤訳はお手伝いします。

ビデオの編集についてはメールでご指示させていただきます。

おそくとも9月20日ごろまでに終わりにしたいです。(そうすれば、どんなに遅くても9月中には終了できると思います)

YoutubeのACCOUTを持っている必要があります。持っていない方は開いてください。


全編はここからご覧になれいます (最初に二つは字幕作成済み)


The Take 1/9 日本語字幕終了  さん



The Take 2/9 日本語字幕終了  さん



The Take 3/9 日本語字幕終了 



The Take 4/9 日本語字幕終了  さん



The Take 5/9 日本語字幕終了  さん



The Take 6/9 日本語字幕終了 さん



The Take 7/9 日本語字幕終了 さん



The Take 8/9 日本語字幕終了  さん



The Take 9/9 日本語字幕終了 




参加者の皆さんありがとうございました!


拡散お願いします。ブログなどでも取り上げてくださるとうれしいです。


IMFについての勉強 
グローバル化国際通貨基金が貧困を作るとき


IMFの問題をちょっと知りたいという方はmamoruyo2さんがアップされたこちらをおすすめします。















No comments:

Post a Comment